ぷろふぃーる

夂晴

Author:夂晴
High*Glitterの名でブライスOFのイベント出展(I.Doll Westメイン)とオクやフリマサイト(メルカリ)等で出品をしております。

基本的に更新頻度低いですがイベント前などはこちらでOF紹介しています。

最近の記事
カテゴリー
ともだちリンク
ブログ内検索

High*Glitter


--/--/-- --:-- 夂晴


2017/02/02 15:28 夂晴

お久しぶりでございます

これはもう完全に放置されたブログと化してしまったな・・・
こんにちは、夂晴です。

前回の更新が昨年の夏前のイベント告知ということは、
あれからわたしバイトを始めまして(´・∀・`)
そう、イベントが終わったその日に見た求人に応募して、
それからすぐに働き始めました。
今現在も同じお仕事しています。
自分に合っているかは微妙なところなんだけど(力作業なので)
持病的には環境なんかの要因がそこそこ合ってるみたいで
なんとか続けられていて自分としてもとても嬉しく思っています。
当然の事ながら辛いこともありますけれど、
社会勉強不足の身なのでこれも学びと思って
日々精進という名の注意なんかを度々受けております。

それから現在長期家出中の身でありまして、
ちょうど秋のイベント前くらいから
人様のお宅の一室を間借りして暮らしている次第です。
情けない身内の事情によりこんなことになっているのですけど、
今年の上半期のうちにはなんとか解決したいなぁと思っています。
が、個人でどうこうできる内容ではないので
流れに身を任せつつ、先を見据えて今できることをしておこうといった感じです。
正直その日その日で精一杯なんですけどね(笑)
まぁそれも今に始まったことではないけれど。

そんなこんなで日々バタバタと生きていました。
今年の活動としては、
とりあえず6月(?)のアイドールには出るつもりでいます。
その後は全然未定で(´・∀・`)
あ、そういえば昨年末のあたりから
minneにてブライスOFやアクセサリーなんかの販売を始めました。
どこにもほとんど無告知状態なので
誰も知らない感じでやっています・・・
そんなんで意味あるのかって感じですけど(笑)
あとinstagramも始めました。
そちらの方が更新率は高いです。
もしよかったら探してみて下さい。chiharuxhgです。

なんてことを放棄されたようなこんなところで言っても
誰の目にも触れないと思うけどね(笑)




では、こちらにもまた近況やイベント告知くらいは
できたらと思います。





2016/05/21 17:08 夂晴

明日はアイドールです!

前日になってしまいましたが
明日、アイドールに参加します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

密やかなお知らせを誰かに

2016.05.22 I.Doll West vol.22
会場  京セラドーム大阪9階 スカイホール(B・Cブロック)
開催時間  11:30~17:00

ブース C08 High*Glitter



会場がまた変わりまして今回は京セラドーム大阪になります。
次回はまたインテに戻るようなのですけども・・・
とにかく今回は京セラドーム!
・・・どこだ!!!(笑)
場所が変わるとまず単純にそれがどこにあるのかがわからないことと、
搬入入口とか駐車スペースとか、
とにかくわからないことが多すぎて不安しかないので
早く会場の迷走落ち着いてくれないかなぁと思います。


では、お品を少しだけご紹介したいと思います。

5/22-1

今回もひよこちゃんセットをご用意しました!
もうすっかり定番商品みたいになってしまいました。
すでに購入してくださった方々以外に
まだ欲しい方いるのだろうかと思ったりもしますが、
いつも早めに完売するので今回も仕立ててみました。
毎回少しずつパーツが違っていたりするので、
SNS等で写真を見かけたりすると
ああこれはあの時のイベントのだなぁって
見分けてみたりして一人で楽しんでいます(人●´ω`●)



5/22-2

こちらは今回の個人的目玉商品の
パーティーねーこーセットです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
完全に1点のみになります。
とても可愛く出来たので本当は何点か仕立てたかったのですけども
すごく手間がかかってしまって手間に負けました(笑)
いつかまた手間に挑むと思うけど今回は1点ということで!
とてもオススメです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
パーティーねーこーverは1つですが、
他に以前1点のみ販売した太陽さんverと、
さらにりんごちゃんverも販売します。
そちらもとても可愛いので見ていただきたいです(写真ないのかYO)



5/22-3

それからこれは今回の個人的「どうでしょう!」商品です!(なにそれ)
カモフラージュぱんだちゃんセットと名付けました。
キョロ目パーツが可愛いショルダーは実用性はありませんw
各色1点で計3点のみです。
でもとても気に入っているのでこれは今後も再販すると思います。
今回のお品の中ではお高めな方だけど
どなたかに気に入ってもらえてお嫁にいけばいいな・・・
と、言ってもそんな高額じゃないけどw
ビビリなのでいつも通りの価格帯です。





めるちゃん

それから今回はましゅたんはお仕事で不参加なんだけど
メルちゃんはわたしが責任もってイベントにお連れすることになっています。
と、いうのも今回は数は少ないのですけど、
ピカソサイズのワンピースもお仕立てしたのです。
なのでお連れすることにしました♪
ピカソ服の需要とかがまったくもって未知の領域なんで
おためしみたいな気持ちで5着だけ持って行きます。




他にもお品ありますので
当日は是非お立ち寄りください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
おしゃべりだけでも大歓迎です!

あ、それと今回スタンプラリーなるものが企画としてあるようなので、
わたしも参加してみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なのでスタンプも押します♪




ではでは明日!どうかお腹が痛くなりませんように!!(笑)


2016/04/27 13:38 夂晴

準備期間です

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
イベント前なので更新に来ました 夂晴です。

来月のアイドールへ参加を申し込んだので
日々、時間を見つけてはOFを仕立てています。

準備中

こちらは同柄色違いのワンピセットになる予定のものです。
いつものように部分的に色を変えたりして、
同じものはひとつもない仕様にしています。
同じ柄、同じ型でも少し色の組み合わせを変えると
選ぶ楽しさみたいなものがあると思うので
それを楽しみながら悩みながら
当日は見ていただけるといいなと思います。


太陽さん

こちらは昨年一着だけ販売した
太陽さんとパッチワークスカートセットの再販になります。
数は多くないのですけど、こちらもスカートは色がすべて違うものにしました。
同型のお洋服として、今回一着だけの販売で
パーティーネーコーとパッチワークスカートセットもあります。
太陽さんの部分がパーティー気分の猫になっているお洋服です。
詳しいことはまた、イベント直前に紹介予定です。



では、残り約ひと月、頑張って仕立てます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2016/01/01 12:00 夂晴

2016年

今日からまた一歩

あけましておめでとうございます


2016年が始まりました。
夂晴から新年のご挨拶です。

2016あけおめ

今年の年賀状はこんな感じでりんごさんに担当してもらいました。
わたしの記憶が正しければ昨年はちこ、
その前はりる?その前はココ?その前はさら?
だったと思うので久しぶりのりんごさんです。
申年感はないですけれど、
赤かったり丸かったりでなんとなく年賀感出てる?出てればいいなぁ。
手持ちのお着物がこれしかないので
今年はお着物買えたらいいなぁなんて思います。


年末に書いたように、
今年も昨年のように自分なりに、そして昨年よりもう一歩
踏み出していけたらいいなと思っています。
最初の取り組みとしてはハンドメイドイベント用のものづくりかな?
ましゅたんと出展を考えています。
考えているっていうか申し込んでみました。通るかどうかはわからないけど。
とりあえずわたしは何にもない状態なので、何か形にするところからです。
でもほんとに何もかも初めてなんてことはないので、
OF仕立ての経験を活かして布小物や、
小学4年の時からずっとしているビーズ系なんかも形にしようかな。
アクセサリー販売とかになれば少し久しぶりでドキドキします。

そんな感じでゆっくりしっかりと始めていく予定です。
今年もどうぞ High*Glitter の夂晴を、
それからましゅたんと始める ぐりちょ の夂晴を
よろしくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚



2015/12/27 16:34 夂晴

今年もありがとうございました。

ただ今日という一日を終え
明日という 新しい一日を迎えるだけなのに
それだけのことのはずなのに



片足 半身 まっ平ら


こんにちは。
今年の締めを綴りにきました。
出だしは以前はこんな風に書き出していたなぁなんて思いながら
久しぶりに自分の中にあるものをぽんと出してみたつもりだったけど、
なんていうかすごい中2感ある(笑)
こういうのも人によっては黒歴史に含まれるかもしれないけど、
自分としては読み返すと当時の自分に触れられるようで、
「過去の自分」のいい記録になってる気がして、
できるだけこんな風に書き出していこうって思い直しました。



さて、締めと言うからには今年を振り返ってみることから始めます。

2月~4月頭くらいの間、久しぶりの労働をした。
友達から声をかけてもらって、乗っかるように短期バイト。
倉庫でひたすらに数を数えるだけのものだった。
人との関わりもほぼなくて、黙々と一人の世界で数える。
自分自身のあらゆるリハビリとしてはなかなか良いものだったなぁと思う。
ひとつ衝撃的だったのはお手洗いがなかったこと。
オナカイタイ人間のわたしには致命的だった。
だけどなんとか最後までやり遂げることができて、
その結果がほんの少し自信になった。そのほんの少しが大きい。
今年はそれ以後労働に出ることはなかったけど、
今年の目標であった『少しでいいから働きに出る』をこれでクリアした。


5月、ましゅたんと彼とUSJに行った!
いつもみたいに車で運んでもらうことなく電車でGO!
ましゅたんと合流するまでや、別れてから
彼とわたしに会話がないってのが今思い出しても気になるところ。
一応恋人ではないのか。デートなのではないのか。
たぶん世間の女性達はそんなことされたらお怒りになると思うぞ。
わたしでもお怒りだというのに。
わたしの場合は病気的なこともあるからその辺丸投げにされた怒りですけども。
彼は基本スマホ。そのスマホ叩き割ってやろうか(現在進行形)
たまにしか出かけないんだから、そのたまにくらい画面見るのやめろや。
・・・と、いうこと以外は楽しい日でした。
電車も乗れたし(リハビリ)人まみれの中楽しめたし(リハビリ)
これもまたささやかで確実なわたしの一歩。


6月にイベントに出た。

この時期にイベントに出ることは例年通りのことだけど、
少し違ったのは今までで一番たくさん数を仕立てたということ。
自分がその時できる限界まで挑戦。確か前日まで仕立てていた。
そのせいなのか 当日は燃えカスみたいな感じになってしまったことを
今でも思い返しては少し反省。
イベントは当日帰宅するところまでで完走。ゴールです。
あ、あとイベレポ!
今年は出たイベント2つともレポしてないとかほんと駄目(´・∀・`)
来年はきちんとレポする。これも来年やり遂げリストに追加だな。


夏は花さんから野菜をたくさんいただいた。秋にはさつまいもも。
これは本当にありがたいこと。我が家に食料があるということなのだから!
届いた荷物はいつも自然の香りがした。人工的でない、土や生き物の香り。
大小様々な形をした不揃いな野菜たちはそのひとつひとつがとても魅力的で、
毎日その日使うものを選ぶ楽しみがあった。
そして毎日に感謝があった。
花さんとの間に特別多くの言葉を交わすことはほとんどない。
それでも繋がるたびに温もりや感謝が膨らんで溢れる。
そのことに今年も心いっぱいのありがとうを。


11月に今年二回目のイベント出展。会場が変わってドキドキした。
いつもは目標数を決めて準備をしているけれど今回は決めずに準備をした。
季節感もいつもより大切にしてみた。暖かそうなお洋服を仕立てた。

2015秋イベント

秋冬もののお洋服が完売した。やはり季節感は大切である。
来年も秋冬にイベントがあれば、再販もしようと思う。

2015秋イベント

ましゅたんのメルちゃんも初めてイベントに出たよ。
ましゅたんは今年、このメルちゃんをお迎えしたことがとても大きいことのように思う。
しかし見れば見るほどにメルちゃんはましゅに似ているので、お迎えは運命だったのだと思う。
きっとメルちゃんも何の根拠もないのに自信がわいてくるタイプだ(笑)
わたしはそういうましゅたんが好きだ。メルちゃんも好きだ。
根拠とか小難しいこと何にもないまま背中押してくれたり、手を引いてくれたり
そういうのにとても救われた一年だったように思う。
そうして後ろから押されたり前から引かれたりするたびに
わたしから愛がこぼれてる。
ましゅたんへの愛でいっぱいだから少し押したら溢れる。
でもそのたびに新しい愛が入ってくるから、やっぱりわたしはいっぱいだ。


そして今12月だ。もうすぐ終わる。
終わるとは何だろう。今日が終わって明日がくるだけのことなのに。
でも2015年は終わり、2016年が始まるのだからやはりそこには区切りがある。
今年はもちろん嫌なことがいっぱいあったし、いいこともわりとあった。
そんな一年だった。
嫌なことのほうが数は多かった。でもいいことのほうが濃かった。
結果はまぁまぁいい年というところか。
少し労働し、イベントに二回出て、遠出にも挑戦し、救急搬送も入院もなく。
それはつまり今年のわたしの些細な目標をやり遂げたということだ。
いい年だったじゃないか。まだ数日あるけどな!


来年の目標は、
お人形のイベントに出て、ハンドメイドのイベントにも出てやる。
救急搬送も入院も回避する。薬が減るとなお良し。
労働もできればしたい。それができるように体調調整に懸命に取り組む。
遠出もする。今年より一度でも多く電車に乗ったりする。リハビリ。
つまり今年の目標を引き続ける。+α要素も追加して。
そして最大の目標は 家族・彼へ言いたいことは一つでも多く言う。


そんなところでしょうか。
来年は穏やかじゃない年になる予感しかない今日この頃だけど、
頑張っていきましょい!負けないこころ!



今年もわたしと関わってくださった皆々様 どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしければよろしくしてやってください!


